【イッシュファイナル 最終1804】もう疲れたよ式暗示リレーふぁいなるえでぃしょん
自分がインターネット大会には強いのではないかという疑問がふと湧きあがり
それを証明するためにエントリーしました
①今まで出場した3回の大会すべてを使っていたのでこの子をまず1匹目にしたかった
②ダービーのPTを流用してたちを採用
③SDのよりを引き抜き
以上よりの4体が確定
ダービーではがむしゃらを採用していたため
暗示パは崩し要素が必要と考えました。
なので残りの2体を決めようと模索していきました
A:スカーフ晴れ噴火
PT単位でが重くなるため解散
B:テラキ+草結びエルフ
が重くなったので解散
C:ボルト+ガラガラ
2体の並びは良くないけどかなり優秀!
草結びを入れてを、雨乞いで系統を潰せるようにしました
避雷針によっての補助と自身に腹太鼓を搭載して始動役に
そしてできあがった構築がこちら
戦績は28戦24勝4敗 R1804で終了しました
インフレしてたとはいえダービーで到達できなかった1800に乗れたことは
誇らしく思います
特に18-4 1710程度から7連勝している点、その連勝の中で格上1859に勝つことができた点もこの構築が自分に合っていることが分かりました
技1 | 技2 | 技3 | 技4 | |
---|---|---|---|---|
悪戯心 | 10万ボルト | くさむすび | まもる | あまごい |
臆病 | 155-*-90-177-100-179 | いのちのたま |
C:袋叩き6回+草結びでたぶん落ちる
今回唯一のイッシュポケ枠。そして大正解枠
本当は4回周回してやっと光らせたを使いたかったけど通常色に
技構成は前述のように草結びでを縛ること
雨乞いは晴れ系統潰し、マリルリの補助等を目的としたものです
この型だと系統に弱くなるが、相手視点での圧力は大きく
ヘイト集めとしてとても優秀な子だった
技1 | 技2 | 技3 | 技4 | |
---|---|---|---|---|
草食 | じゃれつく | アクジェ | まもる | はらだいこ |
呑気 | 206-102-112-*-100-49 | オボンの実 |
A:H振りを+6じゃれつくで確定
インターネット大会お馴染みのアイドル枠
シンオウダービーで使用した子を流用した。
草食は安定して強いが+6段階のアクジェでが飛ばずに負けたので
A補正をかけたほうがいいかもしれない。
あたりの攻撃を無効にできた場面は多かった。バレていなければ強い特性だと感じました
今までこの子とインターネット大会を走り続けたからとても愛着があります、
7世代でも使えるといいなぁ・・・
技1 | 技2 | 技3 | 技4 | |
---|---|---|---|---|
おみとおし | いわなだれ | かげうち | トリックルーム | じこあんじ |
意地っ張り | 152-167-156-*-155-50 | メンタルハーブ |
S:+1
B:の叩きは耐えない
いつも怯ませてくれてありがとう。今回はお見通しです
安定してトリルを張れて、暗示+先制技。メンタルハーブも持てる本構築の影のエース
等には弱いため周りでケアしてあげると良い
岩雪崩の脅威の怯ませ率もダービー同様でマイナー気味ながら2大会連続活躍してくれたことは
本当にありがたい。好きなポケモンの1体になりました
技1 | 技2 | 技3 | 技4 | |
---|---|---|---|---|
プレッシャー | 聖なる炎 | しんそく | まもる | じこあんじ |
意地っ張り | 222-183-105-*-96-120 | 防塵ゴーグル |
説明不要の暗示エース。ダービーから頑張ってくれました
配分は生き残ってくれればそれだけで展開を引き寄せることができるのでH振り
あたりは苦手なので周りの子でケアしたいところ
PT単位でが苦手なので暗示しなくても打ち合える点で優秀です
この子が一番入手難易度が高いです。しかしいなくては構築の完成度が
半分以下になる気がします。それほど+6段階神速が強力。
持ち物はバレルの粉と胞子に苦しめられたくないので防塵ゴーグル一択
技1 | 技2 | 技3 | 技4 | |
---|---|---|---|---|
トレース | 恩返し | トリックルーム | マジックコート | じこあんじ |
勇敢 | 192-145-111-*-115-58 | 進化の輝石 |
2枚目のトリル暗示要員。縁の下の力持ちのような存在
悪タイプなどが見えた時には初手に出していました
耐久値が高いため、安定して暗示後に攻撃していけるのが優秀
対策はマジックコート+草結びと決めていましたが
綺麗にその決まった試合もあったので大正解だったと思います。
技1 | 技2 | 技3 | 技4 | |
---|---|---|---|---|
避雷針 | ホネブーメラン | いわなだれ | みきり | はらだいこ |
勇敢 | 167-145-131-*-100-45 | ふといホネ |
2枚目の太鼓始動。そしての補助も兼ねた枠
この子から太鼓して暗示展開する場面はあまりなかった印象です
簡単にの太鼓が通ってしまう試合が多くする必要がなかったからです
特性ひらいしんは1700台でも無考慮のプレイヤーが多くアドが取りやすかった
PT単位で苦手だったのあたりに強い点も見逃せません
基本トリルを前提で強いという意味ですが、
雨乞いを決めればに非トリル下で勝てるようになります
最後に入ってきたポケモンだったが大正解。この子なしで1800は到達できなかったと思います
暗示パは相手がどうするかどうしなければ負けないかを考えるのではなく
こうすれば勝てるという立ち回りをすべきなので選出は以下の2パターンのみです
パターンA: 初手/後発
パターンB:初手/後発
28戦中24戦程度はパターンAの選出をしていました
それなのでパターンAは基本選出
パターンBはまたはが目立つ場合のみです
シンオウダービーでは到達できなかった1800に到達できたこと
最後の大会で結果を残せたこと、それが苦手なトリプルルールであること
そして当初の目的であった「インターネット大会には強いのではないかという疑問」を
確信に変えられた点でとても思い出に残りました。
時間がない中潜っていましたが、ダービーの時よりも精神的に余裕を持って臨めたと思います
特に今大会で1800乗せたプレイヤーの使用ポケの中でも
の4体は使用者0っぽい(?)のでKPが少ない点でも嬉しい
そして私がORASインターネット大会で使用し続けた
今大会含めてINCFeb、シンオウダービーと上位に伸し上げてくれた最高のポケモンです
潜ってる中かなり運が良かったです、怯みなし・急所なし
冷凍ビーム一発で氷漬けなどのハプニングも平然と突破することができました
それは今回のの6体だからできたことで
誰一匹も欠けてはならない、最高のPTでした。
夢をありがとう、7世代までさようなら(';')v
このPTよく考えたら無理でした。。。